シンクロ

   

生活している中で、不思議な「偶然の一致」に気がつくことってありませんか?

 

  • 電話しようと思っていた人からかかってきた
  • 今日のおやつはチョコレートがいいなーと言っていたら、お土産にチョコレートを持った友人が現れた。
  • 誕生日や、自分に関係する数字、ゾロ目ナンバーを見かける

    などなど。
    ちなみに今書いたことはどれも私が経験したことです。

 

これはシンクロニシティと呼ばれ、「意味のある偶然の一致」「共時性」「共時現象」と訳されます。

私は「共振」というのが近いんじゃないかなーと思っています。

 

 

自分がある思いを持っていてそこに何らかのエネルギーが働き、波動のようなものが同じものを引き寄せるイメージ。

「音」って普段は耳で聞こえますが、目で見る機械を使うと、震えていますよね。

これと同じで全てのものには震えるような微弱な(強いものもあるのかな?)振動があって、それには心の中や頭の中のものも含まれるんじゃないかなと思っています。

 

楽しいシンクロが頻繁に起こる時は「この方向であってる」とお知らせしてくれているから、自信を持ってその考えで進みます。

シンクロってめずらしいことじゃなく、誰にでも起こっています。

気づくか気づかないか、だけの違いです。

気づいても「ただの偶然だよ」と済ませちゃうこともできるのです。

 

でも・・・

 

自分の内側の思いや願望が、自分の外側に具現化された世界。

 

 

そんな世界が本当にあるとしたら、めっちゃ楽しくないですか??

 

 

それで私、些細なことでもシンクロに気づいたら、このブログを使って記録してみようと思います。

自分自身どんなことにシンクロが起きているのか、そしてどんな風になっていくのか。

思ったこと、願ったことがその通りに叶ったら、それも書いてみますね。

 

 - シンクロ