夢のお告げは願望かメッセージなのか?

   

おはようございます、もなかです。

今朝夢を見ました。

「○○○を教える人になりなさい」って、どこかの誰かから・・・

それで私は聞いた瞬間

「あっ、これは大事なメッセージかも!続き聞かなきゃ〜」

って思ったところで猫に起こされて意識がはっきり戻ってしまいました。

 

 

あれは何だったんだろう?
メッセージ?それともただの願望?

と思いながら朝家事を終えた後パソコンを開いて、よく見るブログを読みに行ったらまさに!まるで答えのような記事が!

びっくりしました・・・

 

「夢で受け取った啓示を忘れないでしっかりと意識化し、現実の世界で活かす」

本当にそんなことが出来たら、人生思い通り?

 

そんなのただの夢だよ。そう言ってしまうことは簡単かもしれません。

でも

もしかしたら、そんなこともあるかも、

そう思って現実の行動を、願う方に変えてみるとググッと大きな変化につながることだってあるかも。

大事なのは、気づいて行動すること

 

2017年8月22日 もうすぐ今年2回目のしし座新月
7月23日 しし座新月
8月8日 月食・水瓶座満月、ライオンゲート
8月22日 日食・しし座新月

 

今年一番のハイライトと言ってもいい季節。
2月からの「心が真に求めるものは何なのか」気づかされる大きな流れの真っ最中にあります。

 

やたらと目に飛び込んでくるキーワード、誰かからの言葉、不意に開いたページに書かれていること・・

 

どれも、受け取る準備ができていないと見過ごしてしまうようなほんの些細な出来事かもしれません。

 

そんな采配を拾うゲームのような毎日。
楽しい気づきがたくさん欲しい時に私が意識しているのは、自分のアンテナを磨くこと。

 

自分が望むことは何なのか
自分が欲しいものは何なのか
自分が置かれたい環境はどんな環境なのか

 

食べるものを選ぶ時も、自分の気持ちと相談する
聴きたい音楽も
眠る時も
好きな香り、いい感じ、自分のニーズを満たすように

 

天秤座に星が集中する私は、周囲と協調しようとするあまりにどうも周りの反応を見る癖が付いているらしい。

 

それを知ってからは、協調する方が心地いいと感じる時はそうする。
自分一人のニーズを満たす時はそれに集中する。
というように意識して使い分けるようになりました。

 

自分の周りの世界を満たしていく事は、私にとってはイコール家族の笑顔がある状態。

 

そうして影響の輪をどんどん広げていくようにできたらなぁ、、と思うのです。

 

 - つぶやき