マイルがたまっているけど、旅行の予定がない方へ。

   

マイルを貯めるのは好きですか?

 

私は数年前からJALマイルをためています。
(あまり飛行機に乗る回数は多くないですが、それでもある程度は貯められます。)


本当は航空券に替えたい・・・

でもそんなに休みだって取れないし、旅行に行ったら行ったでお金もかかるし、


使い勝手のいい交換ってないかな?と思っていませんか、そこのあなた。

 

旅行の予定がない時にベストかもしれない。

 

有効期限が切れそうなマイルがあったので、先日初めてAmazonギフト券に交換してみました!

今日はこの事について記録しておきたいと思います。

 

流れとしては、JALマイル→Amazonギフト券→アカウントに登録する、です。

それではレッツゴー!

 

 

まずJALのサイトから、手持ちのマイルをAmazonギフト券に交換。

 

1万マイル貯まっていると交換できます。

サイト内から「マイルをつかう」の手続きをすると、
「ギフト券を郵便で送るから、受け取ってね!受け取ったらアカウントに忘れずに登録してね!」
という内容のメールが届きます。

 

数日後、簡易書留で届いた封筒がこちら。
ギフト券番号が印刷されているのでなくさないようにしましょう。

 

次はAmazonを開いて、アカウントに登録します。

 

ログインしたら、上の方の黒いバーにある「ギフト券」をクリック。

 

グレーのバーにある「アカウントに登録」をクリック。

ギフト番号を入れる画面になるので、郵送された番号を入力します。

入力後の画面がこちら。

今回10000マイル→10000円分のAmazonギフト券へ交換しました。

これで無事アカウントに登録されました!

Amazonでお買い物をするときに使うことができます。

なお、郵送された紙の裏にはこう書いてあるので・・・

ギフト券番号を入力→「アカウントに登録」とクリックする方が早いです!

私は初めてだったので、ゆっくり確認しながら上に紹介した進み方でいきました。

お好きな方で♩

 

ちなみに細則は、こうなっています。

ギフト券の有効期限は、2027/7/10と印刷されていたので、マイルと交換した日から10年ということですね。忘れないうちに使いましょう!

 - マイルの使い道 , ,