ミニマリスト未満の温泉グッズ。私はこれを持っていく

      2017/08/07

こんにちは もなかです。

 

皆さんは温泉とかって行きますか?
我が家も時々は行くのですが、そんなに頻繁ではありません。

 

 

温泉に行く時は、何を持って行きますか?

今日はその中身を整理し直したので、それについて書きたいと思います!

 

私の住んでいるあたりでは、100均で売っているようなプラスチックのカゴにシャンプーやコンディショナーを入れている人が多いような気がします。
中にはファミリータイプのポンプ式のを持ってきている人も!

 

一つのセットを何人かで使うのか、家にあるのをそのまま持ってきているとか、大きいのを持ってくるメリットもあると思います。

 

私も昔はポンプ式ではないけど普通のサイズのボトルを持って行っていた時代もありましたし、家族は私以外全員男子なので男湯チームは割と大きいシャンプーを持って入ります。

 

その頃から使用していたお風呂用バッグがこちら。
グリーンの、ハワイ柄の方です。

 

ここ数年持ち物がだんだん減っていって、中身がスカスカなのにバッグだけ大きいのが邪魔で気になっていたのです。何年も使っているからくたびれてきた様子もあります。

今回、ダイソーで小さめのポーチを買って詰め替えてみることにしました!
(右の、フラミンゴ柄の方)

 

厳選したお風呂グッズ、今の持ち物はこれだけ。

 

グリーンのバッグに入っていたのは、左の2つのボトルと、右端のスポンジだけでした。
本当にバッグスカスカだったんです・・・。

持ち物は、左から

  1. 日航ホテルのアメニティシャンプー
  2. マジックソープ
  3. クレンジングとコンディショナーの試供品
  4. 無印のスポンジ

です。

 

お気に入りはマジックソープです。

オーガニック原料から作られ、合成添加物は一切使用されていませんが洗い上がりスッキリ、サッパリ!
これ1本で全身洗えます。

私はゆっくり温泉タイムがとれる時は普通にシャンプー&コンディショナーをし、キャンプ場のシャワーなどとにかくサッと済ませたい時はこっち、などと使い分けています。

顔も洗えるしメイクも落とせるので1本あると本当に便利。

 

家では石鹸をリピートしています。
旅行用の小さい石鹸ケースを探しているのですが、なかなか気に入ったのが見つからないのです・・。

試供品はそのままにしているとたまってしまう一方なので、機会を見つけて惜しみなくどんどん使うようにしています。

 

無印のスポンジは本当は泡立てボールという名前で売られているものです。
ふわふわの泡が簡単に作れるよ、という商品なのですが、私は体洗いのスポンジとして使用しています。

 

 

こんな小さなポーチに収まりました!

比較として、愛用の赤ラッションを。だいたい大きさが伝わりますか?
以前のハワイ柄ポーチも気に入ってはいたのですが、今回コンパクトにまとまったのでとても満足しています!

 

まとめ・小さいポーチに温泉グッズをまとめておくメリット

  • 荷物が小さく軽くなり、身軽
  • 中身が古く不衛生になる前に交換できる
  • 試供品がたまりっぱなしにならない
  • 行きたいと思った時にパッと用意が完了する
  • 透明ポーチにしたので中身が迷子にならない

 

これからも自分にあってるかな〜と思う良い商品を見つけたらどんどんアップデートして、快適にしたいと思っています!

お読みいただきありがとうございました。

 

 

■関連記事 

  猫を飼いました。今までにかかった費用を公開!

 - 買い物メモ